忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(以下mixiからのコピペ日記ですゴメンナサイ…)
昨日の事ですが、
アトミック☆グース第11回公演「ラスト・クエスト・ゴースト・ボックス」を観劇してきました!
あれっ今月週1で観劇してね!?て思ったそこのアナタ!!
正解です☆(何)
というわけで、たまにはキチンと感想書こうと思います。
 ※ みーやさんは、只今、忙殺スケジュール真っ只中です
 ※ つまり現実逃避です(爆)

ざっくり話の概要:
廃業寸前のライブハウスにて、亡霊が出るようになる。
気付いているのは責任者の男性だけ。
ちなみにオーナーは、出張という名の逃亡。
そんな最中、音楽雑誌の編集者の女性が登場。
彼女は、取材するライブハウスを全て潰してしまう疫病神で、
どこからか、このライブハウスには、
伝説のロックスター:フィル・ライノットが出る という噂を聞きつけ、
今回こそは何が何でも成功させる!と鼻息荒く取材。
て事で、霊媒師まで登場。しかし実はインチキ霊媒師。
イラッとしたのか退屈したのか、幽霊さんがポルターガイストでイタズラをし、
霊媒師さん反省。
その後色々あり、幽霊さんがフィルになりすまし集客しよう という事になる。

感想:
コメディと謳ってあるものの、話は至って普通に感じた。
間やセリフの言い方で笑いを取ってた気がする。
伏線の回収率は高くて、特に疑問符は残らなかった。
場面転換の感じは好きー。主演さんがピンスポで喋って、後ろが暗いっていう。
(私、暗転があんま好きじゃない)
出演バンドの歌詞にビックリした。ひらめきって大切だ。
霊が見える人・見えない人が分かりづらい。というか、途中で設定理解を諦めた。
いっそ全員見えない体で演って、最後あたり完全に実体化とかでも良かったのでは?
伝説のロックスターは実在人物らしいのですが、彼の知識が無い為、凄さが全く分からない。
故に感情移入しづらい。
架空の人物を作り上げ、尚且つ伝説に具体性?肉付け?をいっぱいすれば、
もっと観やすかったかもー?

アフタートーク:
私が観た回は、たまたまアフタートークがあり、演出の人と、製作の人と、
CBCの若狭敬一アナウンサーが登場!!!!!!!!!!!!!!
 ※ みーやさんは、若狭アナが、かなり好きです。(何)
ぇ、何で!?てなりました。生若狭!生若狭ッ!!(大事な事なので2度言いました)
繋がりが謎だ。今度ヒマな日に調べよう。

あと何か、抽選で今公演のDVDプレゼントしますとか言われて当選しました。ぎゃ!
後日郵送されてくるそうです。ラッキー☆


よし、やりきった!寝る!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]