忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ完全放置…orz
いや、感想を書こうと思ってストックしてあるお芝居が5こぐらいあるんですが(爆)
なかなかPCに手が伸びず、全て書きかけで止まっています…。

どうもお久しぶりです!
珍しくブログを打つ時間&気分ができたので、一応近況みたいなモノを書いておきます。

生活サイクルは相変わらず、
 月~金:仕事、終業後に部屋で基礎練、その他自分の時間
  → 火だけ終業後に演劇ワークショップ
 土:ダンス、レスーン
 日:友達と遊ぶか飲むか、観劇か、それが無い日はアニメ消化
という感じで廻っています。
文字にすると超多忙な人に見えるね…。(実際そこまでカツカツではない)

ところが今週、情けない事に、自分の中でスイッチが切れてしまいまして、
ダンスとレスーンをお休みしてしまいました…。
多分、突然「ダイエットする!」と言い出した事&夏から自分の中で問題発生中 が重なり、
心労がモロに出たようで、無気力に陥り、レスーンの課題を納得いくように作れなかったんです。
自信を持って発表できない出来なら、いっそ休んでしまおう と。
大変お恥ずかしい。。。

ですが、お休み取って正解でした。
気力が充填された感じがします。
何だかんだで、疲れてたんですかね、私。
今後このような事がないように、「考える」と「悩む」の区別をつけ、無駄な心の消耗と、無駄な時間の使い方をしないよう、この場で自分を戒めておこうと思います。

あ、でも、休んだことで、秋冬の服がやっと買えたから良しとする!
今のうちに。
公演予告の動画だよっ!
上の3つは私映ってません。




















以下、ここまでの自分の気持ちを云々。
書けるうちに書いておこう。

以前書きました、関連オーディションの資料提出、無事完了しました!
もうね、先週1週間、鬼スケジュールでした…。

・1/30:仕事→写真スタジオ予約→友達や先輩に連絡(マイク借りれないか)
・1/31:仕事→稽古
・2/1:仕事→稽古→ボイスサンプルの原稿探し
・2/2:仕事→原稿探しⅡ
・2/3:仕事→稽古→原稿探しⅢ
・2/4:レスーン→かみこ氏と映画→稽古→面倒臭くなってボイサンは台本使用決定(ぇ)
・2/5:アップと練習と録音(僅か2時間)→劇団ハイバイ観劇→宣材写真撮影→資料全て揃う
・2/6:仕事→郵便局に資料をダンク!→からの廃人(ぇ)

です。
寝る以外ずっと動いてました。
提出期限前とかナチュラルハイでした。
マッキーのインクがかすれてきて「ちょ、マッキーがんばれ超がんばれ」とか言いながら書いてて、ふと自分が牧田を応援している気分になってアホらしくなったりとか(ぇ)。
先週の私は結構な危険人物でしたwwww

関連通過できたのは嬉しいんですが、おかげで今すっごい体が重い!
めっちゃ寝不足!
何で今なの!?何で来年じゃないの!?←

あと余談なのですが、ないと思いますが、もし万が一、2次通過してしまうと、現在稽古中の舞台の本番とかぶります…。
それは何としても阻止したい。
でも先には進みたい。
でも本番大事。
でもオーディションも大事。
でもでもでも…。

という、ややこしい事にもなりかけてます。
個人的理想は、すっぱり2次審査に落ちること!
まずこんなレベルで1次通過できただけで奇跡なのだよ。うん。
ココで清水寺のおみくじ発揮しておくれ。←ぇ

あと、必死スケジュールの中で録音したボイサンですが、
まー酷い酷いwwwwwwww
芝居の練習はしてきたけど、マイク前は全然やってこなかったので、声がへにゃへにゃ。
時間も無かったので、録り直しは最低限に留めて、潔く提出。
こんなの聞かされる各事務所の方々ゴメンナサイwwwwwwww

ま、おかげで来年度の課題がくっきり見えましたがね。
マイク前の練習!もうコレに尽きるわ!
あと、それを実現させるための肉体作り!
もちろん、引き続き芝居力を付けるのも忘れず、
そういえばダンス通いたいんだけど時間あるかな…


…はい、死なない程度にがんばります。。。
ギリギリ1月だけどいいよね!←

あけましておめでとうございます!
もう1ヶ月に1回更新するとかいうペースになってしまっていますが…。
とりあえず生きてますよー。
本年もよろしくお願い致します。

さて、時間があるうちに言いたい事言っときます!




お芝居やりまーす!コレです!↓↓↓

http://www.geocities.jp/workshop360nagoya/NAGOYA_DIAMONDS/NAGOYA_DIAMONS_4.html

実は昨年5月からちみちみと活動しており、本番に向けてバリバリと稽古してます。
お芝居では初舞台です。
役は、劇中では結構なキーマンです。
会場は、普通にプロが使う劇場です。
プレッシャーで泣きたい。。。(T_T)
どうか、必死で何か頑張ってる私を応援しに来て下さい。
そして以下フォームから予約できたりもします。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=s2l3imd8hwb0516w




友人各位は某養成所に通っている事を知ってるかと思いますが、
入所3年目にして初めて、事務所関連オーディション1次通過しました!
あくまで1次なので、大した事ないっちゃあないのですが、1次通過できるのはクラス(25~30名)の中で数名だけなので、限られた枠を獲得できた自分に感激しました。まじで。いやまじで。
1次通過の通知が来なくて、マジ凹みするクラスメイトの山が出来上がりますからね、毎年この時期。
勝因が全く分かりませんが(ぇ)、変に気負わず楽しめたのが良かったのかも。多分。

2次審査はサンプルボイス提出です。
ストレートナレーション1本とセリフ2本。
芝居の練習はしてきたけど、ナレーションは僅か数回しかやってないので(しかも我流)、多分これで落ちますが(ぇ)、最初から落ちると思ってやったら確実に落ちますからね、可能性を信じて全力でやらせて頂きますよッ!
しかし、提出物を揃えるのに時間が足りない上、前述の稽古や仕事がある為、今マジでテンパってます!
あまりに時間がなさすぎる!
もし稽古がなかったら大学時代の先輩に高音質マイク借りに行くのに!!

あとこれ、ツイッターで書くつもりだったのですが、そこには現クラスメイトがいる為、悩みましたが報告しませんでした。
レスーンの時に露骨に落ち込んでたんですもの…言い辛いわ。
ま、逆の立場だったら私もガッツリ落ち込むけどねきっと(爆)。
プライベートでも絡むぐらい仲良しな子たちだから、仲間として応援して欲しかったけど、限られた椅子を取り合うライバルでもあるわけで、意外と養成所メンツとの距離の取り方は難しい。

ま~他人の事なんか気にしていられない。
私は私の戦いをします。



では、サンプルボイス用の原稿を探してきまーす。
2011年も終わりですね。
あ、どうもお久しぶりです。誰か見てますか…?←何度目

先ほど、今まで溜め込んでいた記事を一気にアップしました。
面倒臭かったのでかなり雑な文章になってますが(ぉぃ)、大事だと思った内容なので、自分の為にもアップしておきました。

さて、今年の振り返りをしましょうか。
うん…いろいろありました。例年になく色々ありました。
自分の心がホントに忙しい1年でした。
自分の非力さがやたら目に付く年でした。
よく泣きました。
いっそ全部投げ出してしまおうかと思う事が、何度も何度もありました。
総合的に見ると、はっきり言って、嫌な1年でした。
でもその分、人の些細な優しさに敏感になれた年でもありました。
そんな、何もなくて、ダメで、情けない私が、
半ベソかきながらも目の前の問題に立ち向かえたのは、
変わらず暖かい笑顔を向けてくれた、みんなが居たからこそ。
たくさんご迷惑をお掛けしました。
来年は、その恩返しが出来るといいな。
1年ありがとうございました。
2012年も、よろしくお願いします。
ぎょえええええええ!!!!!!

気付いたら約2ヶ月も放置しておりました!
ゴメンナサイお久しぶりです大丈夫です生きてます!
専らtwitterで延々とつぶやいていたので、生存の証はそちらでご確認を。
ホントtwitterっていいですね!(何)

さて、こちらではどこからどこまで語っていたか記憶が定かでないので…
思いついたことをつらつら現状報告させて頂きます。




まず、夢関連活動。

 ・レスーン
これは言わずもがな。養成所3年目です。早ぇな。
前述の通り、今年度はやたらスキル高い人たちと絡んでおります。
しかし、その人たち以外のレベルは微妙…。(ぉぃ)

 ・ワークショップ
演技力向上のための講座?みたいなモノと思って下さい。
通常、1日のみとか、全3回などの短期的なものが多いのですが、
私が今通っているのは、来年3月までの長期的ワークです。
毎週火曜日に開講してます。
最終日に何とお芝居やっちゃいます。
詳細決まったら告知しますので、是非観に来て下さいねッ!

 ・ボイスドラマ制作
いわゆる「ラジオドラマ」とか「CDドラマ」ですね。
昨年度のクラスメイトに誘われて、製作に参加する事になりました。
月一で集まって稽古してます。先月ようやく収録用原稿を貰いました。
収録は10月の予定。
ちなみに主宰は、偶然にも、例の、現クラスメイト男子さん。
初・顔合わせの時に「何で居るの!?」って言った。←失礼


というわけで、実は体力が若干ヤバイです(爆)。




プライベートなこと。

・幸村ライブの後「THE 冠」のライブに行った
(たまにヘキサゴンとかに出演してる、変な鉄兜かぶったオッサン)
・テニミュ氷帝は初日に一人参戦してきやす!←土日外れた…
・で、テニミュ名古屋千秋楽の日にキャラメル観てきやす!
・突発的に緑さんちに押しかけて酒煽ってきた(酷)
・ラーメンズにハマりそうです。
・電話くんがまもなくリア充になるそうだ。寂しい!!
・短大時代の友人たけこ氏が結婚しました。
・ちなみに電話くんとたけこ氏は知り合いだった(!!!)
・で、その結婚式が終わった足でクラスメイツと焼肉行った(呆)
・買ったまま2ヶ月近く放置していたテニフェスDVD消化(!?)
・ボス(前・牧田氏(仮))が登校拒否状態になっている事が判明
・TЁЯRAの2ndアルバムが出るらしいです。泣きそうになった。
・まっすーが官能昔話に出演していることが発覚
・クラスメイツ男子&年長者さんが音ゲーマーな事が判明
・というわけでここ数日の絡み方がハンパないwwwwwwww
・その為、ポプ再開しました。
・ヱヴァメガネ買いました。
・うたプリ始めました。(教祖:さちなが嬢)
・スタスカ終わってません(ぇ)


私的な事はこんな感じ。





あと一番大きな出来事だったのが、

・クラスメイツ二人がお付き合いしだしました。



  気 ま ず い ☆ (笑)



しかも二人とも、何を思ったか、
「変な気は遣わないで」
とか言い出すので、何やら拷問な日々が続いておりますwwwwwwww
加えて、
「これからも3人がいい」
とか言い出すのでマジで絞め殺してやろうかと思いましたwwwwwwww
何で私の傍らにイチャイチャしてるリア充を常駐させないかんのぢゃwwwwwwww
すげぇストレスwwwwwwww
まぁ、見てて楽しい側面もありますけどね。人間観察にはなる。

なのでココ最近、3人でいることが、何だか漫画みたいな日々です。
例えて言うなら、学生時代に遣り残した青春?






以上、報告でした。

今後はこまめにブログ更新するようにします。。。
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]