忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2011
に5回も行ったぜって話!(爆)
しかももう1ヶ月半前の話!(ぉぃ)

今回の相方は、全公演とも枝さんでっす!
そして、神戸公演では、あおい嬢や月妃さん、枝さんの妹さんにもお会いする事ができました!
テニミュの輪って狭~い!

久々のドリライは、相変わらず楽しかったです!
今回はひたすら峰フィーチャーでした(笑)。
枝さんから入れ知恵いっぱいもらいましたし?
横浜公演は服も峰カラーで揃えた!
やっぱちまちまとヲタクしてないと私やってけないっすわ。(ぇ)

ツイッターでも一時期書いてたんですが、
キャストが変わっても、雰囲気少し変わっても、客が減ってもテニミュがやめられないのは、やはり自分の大好きな作品に、製作陣が真剣に取り組んでくれて、何人かのキャストさんは泣いてまでくれて、自分テニミュ好きで良かったな~て思えるからなんだろうな と思ったわけです。
自分が好きなものに、製作側も愛情を込めてくれるのは、こちら側としても大変嬉しいわけで。それを感じ取れるが為にやめられないわけで。。。
いよいよ来年は六角名古屋公演、そして夏は立海でございますよ!
せめて夏までは生き延びたい!←


さて、では自分だけが分かる箇条書き感想です(ぇ)。
PR
すんません2ヶ月も前の話を蒸し返します!(酷)
(日付詐称済。コレ書いてるの10/5です)(爆)


サンホラの翌日は、
マモさんライブ行ってきました~!相方は毎度おなじみさちなが嬢!

えっと、その前軽くプライベートな話。
ライブ前にメガネを買ってきました。正確には、予め通販で買ったメガネフレームに、度入りレンズをはめてもらってきました。
そのメガネがですねぇ…☆
一時話題になったヱヴァメガネなのですよーぅ♪♪♪
しかも2個買い!!
私が購入したのは、シンジモデル(黒縁バージョン)と、アスカモデル。
シンジは普段使い&車用、アスカは会社用にするつもりです。
ライブ前にさちなが嬢にシンジモデルを見せたらテンション上がってました(笑)。

で、後日、さちなが嬢もシンジモデルをお買い上げwwww
おそろいー♪



さて、ライブの感想ですが、
もう相変わらずのマモクオリティでした。素晴らしいのなんのってね。
何回見ても、自分がパフォーマーであるという意識が伝わってくるし、
回を重ねるごとにそれがどんどん強まってる気がします。
内容も充実してたし、パフォーマンス能力も格段に上がってるし、
マジで、すごい、この人。
やる気出ます。
自分もこうなりたいですね。
誰かの楽しみになれるような、エネルギーを与えられるような、
そんなアイコン的存在。

ライブ中の出来事ですが、
私的には「ヒカリ、ヒカル」が相当印象的でした。
楽曲を聴かずにライブに臨んだのもありますが、
ダンス・歌・音・照明 全てが綺麗に一致してたように感じたんですね。
自分が光の世界に吸い込まれていくような錯覚を覚えました。
で、その中で歌い踊るマモさんの美麗さといったら…☆
本気で、ライブDVDが欲しい。

マモさんライブといえば、おなじみ「サプライズ」ですが、
今回は(今回も)すごいのが用意されてましたね。。。
恒例の「今からコントやります」(笑)にて、
ウルトラマンゼロが登場しました…ッ!
マジもんの。動くアイツ。
しかし面白かったのは、ウルトラマンって普通「ジュワッ」みたいな何か変な発声(ぉぃ)が特徴的ですが、
ゼロはひたすら「そうだな!」でした。。。
よく登場許したよね円谷プロ…。
まず出演させようというマモさんの発想もスゴイけど。

さぁ、そして、個人的に最大の事件だったのがコレです。
ライブ終盤、MCでマモさんが水を飲みます。
客席から「欲しいー!」「おいしいー?」「かけてー!」など、女子による掛け声が飛び交います。これは予想の範疇です。
マモさん、「かけてー!」という言葉に反応しました。
前回は何か上手いことかわしていたので、今回もそうなるだろうと思いました。
違いました。
袖に居るスタッフに目配せしたと思ったら、
今しがた自分が口を付けていたミネラルウォーターを客にぶっかけました。
私&さちなが嬢、モロに水をかぶりました。
頭真っ白になりました。

ぶっちゃけ、これ以降の記憶がありません。(ぇ!?)

何か、もう、ごめんなさい。(何)

しばらくライブタオル洗えませんでした。←

あれはマジで良い思い出になりました。
ドリライ並の思い出になりました。
いつかどこかで誰かに自慢したろうと思います。←???
日付けガッツリ詐称しまくっていますが(爆)
8/6のサンホラ領復 in 名古屋 に参戦して参りましたので!ざっくり感想!

まずグッズですが、販売開始時間がモロにレスーンとかぶっていまして、
同行者の緑さんに並んでもらいました。
で、私がレスーン終わって交代し、緑さん一時帰宅となったのですが、
並んでいる時にパスポートを忘れた事に気付き、
もう一人の同行者・KAMIちゃんに交代してもらい、私も一時帰宅(ぇ)。
無事にグッズを入手できました~!
お二人とも本当にありがとー!!
ちなみに今回購入したのは、ヴィオレットとオルタンスのポーチ。
元々大きめの可愛いポーチが欲しかったので、しっかり活用しようと思います。
ただし、2個は、買いすぎた。(爆)

はい、毎度おなじみな感じで日付け詐称。。。


「幸村精市 miracle prologue tour 2011」 in 名古屋(ツアー初日!)
参戦してきやしたー!
ド平日なのでね!
安易に友達誘えないので一人参戦しましたけどね!
仕事マジ死にそうでしたけどね!

えと、正直に言うと、前日まで幸村ライブの存在すっかり忘れてて(爆)、サイリウムや立海タオルを忘れてくるという愚行を犯しまして…開演前ちょっと凹んでました(笑)。
しかし、キチンとタオル買ってきましたよぅ!
しばらくワークとかレスーンに持って行きますぜ。私の心は立海と共に!




さて、ライブ本編なのですが、
今回は会場がZeppという事で、テニフェスとは比べ物にならないぐらい距離が近い!
んでもってサチン細っ!
何であの細さで、あの声量と幸村オーラが出るのだ。さすが神の子。

私、テニプリキャラのワンマンライブは今回初参戦で、
どういうスタンスで参加していけば良いのか、正直分からなかったんですね。
例えば、呼びかけ。「幸村!」なのか「サチン!」なのか。
幸村の曲を歌うサチンのライブなの?幸村自身のライブなの?
舞台に立っているのは、幸村なのか、サチンなのか、サチンの姿をした幸村なのか、幸村ボイスのサチンなのか、あー自分でも意味わからん(爆)。
とにかく色々と違和感でした。
しかしこれだけは言える。
サチンから発せられる言葉の端々に、幸村の人間性が見えた。

しかしまぁ開演したら全部ふっ飛びましたけどね!
1曲目から泣きましたよ!(ぇ)

MCは自分が用意したシナリオ通りに進めようと強引だったので、結構面白い感じにはなってましたね。

最初こそ普通に歌われてましたが、終盤あたりになってくると、顔がくしゃくしゃになってきて、必死に笑顔を作ろうとしてました。
実際に涙は見てないのですが、暗転した時に目元をぬぐう仕草をしてたので、ご本人ちょっと耐えられなくなったみたいですね。

何度かテニプリで歌っているとはいえ、自分1人で1000人近くの観客を相手しなきゃいけないって、多分相当プレッシャーですよね。私だったら足ガクガクですよ。

サチンはそんなにお歌が上手い方ではないのですが、
歌詞とか歌い方とかに、幸村のストーリーや人間性を込めてくれるので、
私は全然聴けるんですよね。
個人的に幸村は、好きな曲が圧倒的に多いキャラ。
極論言うと、歌で幸村にハマった。(ぇ)
そんな大好きな曲たちだからこそ、
生バンドで、生歌で、しかも地元で聴けた事は、本当に贅沢でした。
何度も何度も、言葉にならない衝動が体を駆け巡っていきました。
きっとこんな機会は二度とない。
この気持ちは、忘れずに、心のどこかに大切に保管しておきたい。

という思いが溢れすぎたあまり、曲の最後に降ってきた、ロゴ入り銀色テープを手当たりしだいかき集め、2階席に続く階段の前にどばーんと放置してきてしまいました…。
2階席の人持ってけコノヤロー!ってなったのです。
自己満足だけど…何か幸せのおすそ分けしたくなっちゃって…。
あれ気付いた人いるかな…。ゴミになっちゃったかな…?

サチン本当にお疲れ様でした!残りの公演もどうか頑張って下さい!
あ、今日そろそろ東京公演ですね!



はいでは、以下ネタバレとかセットリストとか。
はいまた日付詐称して書きます~(ぇ)。

てみサンと一緒に、
ライブ「SEX冠  SEX MACHINEGUNS vs THE 冠」in 名古屋 に行ってきました。
私が冠くん好きなの知ってて、てみサンから誘ってくれたのです。
普段、劇団☆新感線で歌ってるトコとか、バラエティ番組とからいじられて終わってる姿(笑)しか見ていないので、バンドマンとしての彼の姿は一体どういう風なのだろう と。
それが気になって参戦してきやした♪

一時期、地震の影響で中止の予感もあったのですが、
この対バンは無事に興行して貰えました。良かったーぁ!
ちなみに来月の陰陽座ライブは中止です…。(T^T)

さて、感想なのですが、
THE冠マジで面白かった!
衣装がテレビ通りでビックリしたし(何か、防具的な…?)、
さすがキャリアあるだけあって、観客の煽り方がうまいし、
ちょいちょい変顔はさんでくるから笑えるし、
普通に音楽的クオリティ高いのに、歌詞がネタすぎて吹き出すし、
(個人的に「BON JOVIはヘビメタじゃない」がツボ(笑))
曲にノりながらゲタゲタ笑うという、新感覚ヘビメタライブでした(ぇ)。

SEX MACHINEGUNSは、社会人1年目に出会ってたら多分追っかけた(?)。
もうね、バンド自体の持つパワーが凄い!!
更に、それに乗っかる観客のパワーはもっと凄い!!
この2つが合わさった一体感はビックリする。
足踏ん張ってないと、自分の意識?魂?がハコの外に吹っ飛ばされてしまいそうで。
音圧とは違う、エネルギーのぶつかり合いを感じました。
確か結構キャリア長いよな~と思ったら今年20周年らしいです。ワォ。

帰りは、出口にて震災の募金を募っていて、
そのメンバーに何と、冠くん自ら立ってて!
お金を入れたら冠くんが握手してくれましたー!!!!!
そしてちょっと喋りましたよォォォォォ!!!!!
何か、不意打ちすぎて感激した。
テレビの向こうとか、ステージの上とかで見てた人が、
こんなにも目の前に居て、しかも言葉を交わす事ができたなんて、
これ例えようのない奇跡としか思えないんですけど!?←興奮しすぎ
しばらくコレで頑張れます。うん頑張ります。
もう1日経ったのですね…早いなぁ。

テニプリフェスタ2011 in 武道館「心」 公演に参戦しました!
内容の事は後でどぁぁぁっと書くとして、
まずは、2009の時の鬱憤を踏まえたお話から。

以前にもお話しましたが、2009の時は欲しいグッズが、パンフ以外何一つ買えないという腹立たしい事態が起きました。
私は事前に知らされていた、物販開始時刻の1時間前に会場に着いたのですが、公式グッズは既にもぬけの殻。
更に、物販がメーカーごとに分かれていて、一人では全てのスペースを廻れない=買えるモノが限られる なんてコトもあったのですよ。
もっと言えば、メーカー商品の告知があったのがフェス前日。
私、既に夜行バスの中でした。
知ってたら対策打てたのに。
もう運営の言う事は全く信じなくなりました。

という、昨年の教訓を踏まえ、今回は夜行バスを降りたら日本武道館へ直行!
朝マックを買ってから武道館に行こ~でもその前に今どんな感じか偵察しとこっかな☆
とか思ってましたが、甘かった。
既に女子が200人ほど(目算)並んでいました。
ちなみに物販開始予定時刻は12:00。その時の時刻は06:20。うっそッ!?
て事で急遽予定変更。マック寄らずに列に並びました。
寒い。腹減った。
(コーヒーで暖を取る&マフィンで腹ごしらえする予定だった)

しかしそんな、6時間も1人で物販に並ぶなんて孤独すぎて耐えられなかったので、
他のお一人様に声を掛け(!!)一緒に並んで貰いました。ありがたや!
その方は幕張メッセのそばにお住まいらしく、ジャンフェスや白石ライブの様子をたくさん教えてもらいました。その代わりに私はテニミュの話を(笑)。

しばらくすると、スタッフの誘導で列の移動が行われました。
私たちが並んでいたのは門の前だったのですが、人数が増えてきた為か、武道館廻りの敷地内に誘導されていきました。
前列の人達は武道館2階に移動し、私たちはまだ下の通路に待機していたのですが、上から突然「キャー!」という声が聞こえ、その黄色い声が次々に伝染。
下に居た私たち「えっ、何?!」と戸惑う。
キャストが会場入りしたのかな?とか思ってましたが、私たちも同じ場所に到達して、状況を理解しました。

はいドーン!
ドキサバDSのポップでした!
みんなキラキラしてる!跡部様とかリゾートやん!
しかも、よく見て下さい、手塚の右上を。
「忍足謙也、初登場。」
とデカデカと書かれたポスター付きですよ。
四天も入るのは想像してたけど謙也も出るのかふーん。
…え゛っ、謙也出るのッ!?←遅

そう思っていると、私たちの前に並んでいた二人組が
「テニプリファンって単純だよね(笑)」と言い出し、私たちもそれに同感し(ぇ)、列移動が落ち着いた頃には4人組になっていました。すげー!!
テニプリってノーボーダーね!!(?)
新たに加わったお二人は、片方は都内にお住まい、もう片方は私と同じく愛知在住!
都内さんは四天・立海のテニプリレイヤー、愛知さんは薄桜鬼がキッカケでよっちん(吉野さん。平古場役)を追いかけてきたというツワモノで、テニプリ自体はあまり詳しくないらしいです。
物販が始まるまで、この4人で色々とお話しながら待機してました。
大変楽しい時間でございました。感謝です。

さーいよいよ物販開始です。
私が予想していた通り、販売は1時間前倒しされました。
買ったモノは、パンフと、タオル全校(!!)と、ストラップ:立海・四天・比嘉 です。
やっと立海と四天のタオル買えたー!!!3年越しの雪辱ッ!!!
あ、で、ストラップはですね、会場限定という謳い文句に乗せられ&実物見てみたらめっちゃカワイイ という事で予定外の出費…。しかも比嘉って…いや全然嫌いじゃないむしろ大好きだけど、何で買っちゃった!?(爆)
余談ですが、今回のテニフェス、クレジットカードが使えました。怖っ!!



買い物終了後は、東京都在住のゆーみちゃんちに突撃!
お土産にチーズケーキ買ってって、フェス始まるまでの数時間、暖を取らせてもらいました(笑)。
とっても、1人暮らし女子のお部屋でした。
パンフ見せてみたら、浪川さんだけ反応してくれました。
(ゆーみちゃんはバンギャ。浪川さんは“彩冷える”Vo.が出演する映画の監督をしてた)
あと、もしかしたら、来月またお部屋に突撃する可能性が出てきました…。
それは要相談で。



はい、お待たせしました!内容の話いくぜッ!
Sound Horizon 7th Story Concert 「Märchen」~キミが今笑っている、眩いその時代に・・・~
12/25横浜公演に行ってきました!という話。
相方はKAMIちゃんですー。
しかし私、ドリライで散々横浜に行ってるくせに(汗)全然横浜観光したことがなくて、ちょっと無理言って、コンサート前に観光を企画してもらいました!



まずは鶴岡八幡宮。
遙か!(違)
ぶっちゃけ、寺院に全く興味ないのですが(ぉぃ)、実際に行ってみて、近年“パワースポット”なるものがもてはやされている理由が、何となく分かった気がしました。
力を貰えるという感覚はなかったのですが、癒されるというか、気持ちがスッとするというか、背筋が伸びるというか、心が解毒されたというか、とにかく精神状態がかなりクリアになったように感じました。
確かにこの感覚、クセになる。
ま、その数時間後、サンホラの呪いを受けるわけですが。(爆)
結果、±0です。意味なし。

その後、こっそりおみくじを引いてみたのですが、
(親にばれたらブッ殺される…orz)
何と中吉でございました。ビミョーだ(笑)。
しかし書いてある事はなかなか良い感じで、
「願望:段々叶えられて案外早い」とか、
「試験:案外な出来栄え。安心してよい」とか、だそうです。
進級審査に向けて、幸先良い暗示が貰えましたわ。よしよし。



お次は中華街!
超待ってた!(ぇ)
肉まん食べたり、魔除けのとうがらしストラップ買ったり、黒ゴマ坦々麺を食べてきたり、ショッピングしたりと、相当普通の観光客してました。
その途中、たまたま入った古着屋さんで、かなり嬉しい出来事が。
何と、STAR WARS COFFEEのTシャツを見つけたのです!
(STARBUCKS COFFEEのマークのパロディ)
(ばばりょーまがドリライ6thの稽古着にしてた)
しかもセールで安くなってました。
躊躇いなく、即購入です。
正直に言うと、ずーっと探してたんですよこのTシャツ!
地元のお店もネット通販もヤフオクも探してて、ずっと見つからなかったのですが、まさか旅先で発見するとは。運命ですね。私の執念勝ちですね。(何)
来年の稽古着にします。うっし。
 ※ 別にばばりょーまが好きな訳ではありません。(酷)



さぁそして、いよいよ本題です。
開場の2時間ぐらい前にパシフィコに到着したのですが、既に忠誠心溢れるサンホラーで埋め尽くされていました。
グッズ販売は朝10時~だった為か、限定企画のアミューズメントはもぬけの殻、グッズはほとんど完売。私が欲しかったパンフレットは普通に買えました。
入国審査証は、なかなか粋なデザインになっていました。
しかも過去最大級のデカさ!(パスポート1ページ分)
国王陛下、こういうサービス精神旺盛な事をしてくれるから、サンホラから離れられないのよね…。本当に尊敬に値する。

買い物が終わった後は開場を待ってたのですが、とにかく寒い!!
行った事ある人は分かると思いますが、パシフィコ横浜って海に面しているのですよね。
その為、海からの寒風がダイレクトに当たるんですよね。
もちろん防寒対策完璧にしてきました。
ダウン着てカイロ持ってタイツ2枚重ね。
しかし、それでも寒かった。。。



さて、時間が経ってしまっているので、所々記憶が抜け落ちていますが、
覚えてる事を簡単に書いていこうと思います。
以下「続きを読む」にて。
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]