忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ、順調に観劇感想とレスーン記のみになってきましたね(爆)。
他にもいろいろやってるんだよ!
例えば、あれです、昼食にマックのディアボロ&俺のWチーズケーキを食べて、あおい嬢にやなーか主張をして自慢したり(くだらん)(笑)。

ちなみに今日やった事は、
朝、ゲキ×シネ「蛮幽鬼」を見にKAMIちゃんとミッドランドへ行ったら、朝の上映回が満席になっていて絶望…。ちなみにゲキ×シネで満席を見たのは今回が初。
→ KAMIちゃんは昼上映で見る事に、私はその時間に予定がある為断念
→ サンホラの日の観光ルート打ち合わせ 兼 上川さんへの愛を語る(ぇ)
→ 次の予定=養成所メンツでカラオケ大会
→ その足でレスーン

予定って、重なる時にドカドカッと重なるよね…困る。

さて、では本題行きましょ。今日のレスーン。



そういえば先週はレスーン記書いてなかったのですが、
計3回、ミニ1人芝居です。
先週は、国語の教科書に載ってるような詩を朗読する課題。
先生から「めいっぱいアレンジかけなさい」というアドバイスが出ました。
教えの通り、めいっぱい試行錯誤して発表したら、
「やりたい事は伝わるけど、情景が伝わらない」的な事を言われました。
むーん…。

今週は、それの発展形:長ゼリフ(約1分)を読み上げる。
前回同様めいっぱいアレンジを掛け、情緒的にやれ とかいう感じの事を言われる。
動き入れてOK とも言われました。
これは暗に“動け”って言われてるな と思い、動いてみたら、
ダメ出しで「マイムやれとは言って無い」みたいな事を言われ、軽くイラッ。(ぇ)
あと言われたのは、
・(上記の)マイムをやると演技が冷める
・アイディア満載で、努力は認める
・が、文章に書かれてる、主人公の設定はキチンと使いなさいね(すんません…)
・文の入り方、テンポコントロールの技は認めるが、使いすぎるとムラになる
・ラストもうちょっと盛り上げれたよねー…
と、そんな感じ。


先生曰く「今回の課題は、差がくっきり出た」とのことだったのですが、
専門知識の無い私でも、それはハッキリ分かりました。
自分がどちら側に属しているか不明ですが、上手い方であって欲しい。
でも先生の口ぶりからすると、多分ダメ側なんだろうな…。あー凹む。


今年の稽古は、去年と違って、上手い人がいっぱい居るので、
危機感を持って色々アプローチしてるのですが、
やる事全てが裏目に出てるようです。
何やっても状況が全く変わらない。
勉強になる事は山のようにあるけど、自分の成長が実感できない。
逆に周りはグイグイ成長してて、羨ましくて、脅威で、劣等感。
別に限界は感じてないけど、先の見えない不安がグルグルしてます。
果たして私は、夢に辿り着けるのでしょうか。
それ以前に、1月の進級審査に通るのでしょうか。。。


天狗になってた年度初めがウソのようです(笑)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]