忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[943]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう来週からは、さも当たり前のように書きますレスーン記。(ぇ)

劇団の稽古の方。
やっと台本が完成した様子です!おめでとう!でも遅いッ!(笑)
もちろん私も貰ったのですが、
エンディングが、相当後味重たい内容になっていました…。
人間関係が絡まりすぎてて切なすぎるー。(T_T)
ああいう形なら全然共感できる。でも人間不信になりそうだ。。。
これがどう演出を施され本番を迎えるのか、ちょっと楽しみです。
しかも私は出来上がっていく過程まで見れるので、相当贅沢ですね。

今日の稽古は、
代役で演った大家さん(オバちゃん)がめっちゃ楽しかったです☆
以上!(ぉぃ)




はいそんでもって養成所~。
本部からマネさんが来る日でした。
つまり、今年度の進級審査の概要&課題発表でした。
審査では、今日渡された“先渡し課題”と、本番直前に渡される“当日課題”の2つを披露する事になってます。
先渡し課題の方、去年も思ったけど、結構な無茶振りをしてきますよね…。
自分の実力とキャラクターを見せつつ、課題もクリアしていかないといけない。
あ゛ー難しいなぁ~…何やろうかな~…。

で、だ。
日程発表されたことにより、
テニプリフェスタ2011への参戦が正式に決定しましたオメデトー!!!
1/22の「心」公演に行ってきます。岸尾さんが出る回です。
ただし今回は1人参戦です。
しかも、その翌日が進級審査なんですよね…。体力もつかな…?

さて、進級審査云々の後は、例の30秒宣材本番でした。
マネさんの前で、まとめて3本とも演ってきましたぜーぃ!
1本目は「僕、女。」リベーンジっ!!
緑さん&KAMIちゃんに相談&添削してもらって、良い感じの台本が出来ました。
先生からは「内容が整理されてて聞きやすかった」とのお言葉を頂きました。
もうお二方には頭が上がりません…!
ただし「男性的リアリティがなかった=オチが活きない」とも言われました。
これは完全に私の実力&練習不足。
もっと詰めれば良かった。勿体無いことしたな…。

2本目はトムソーヤですね。
サクッと「若干“読んでる感”がある」とだけ言われました。
私的には、読んでる感を残した方が良いと判断して、修正かけずに本番に臨んだので、ある意味では意図が伝わったとも言えますが、先生的には不要だったようで…あらら。

3本目はコーミソースビームどーんです(笑)。自分の中では切り札台本。
やはり「エビフリャーナ」は結構インパクト強いらしく、
mixiでもチラリと書きましたが、
自分でも演ってて楽しいし、手応えあるし、笑いも取れるし、評価も割と高い。
先生からは「バランスが良い」と好評を頂きました。
しかしながら、クラスメイトからも先生からも、
「“どーん”が印象的」と言われるのは何だか複雑です…。
 ↑ 当日になってアドリブでやっちゃったから
ごめんね桃ちゃん…。ごめんねテニミュ…。

マネさんからも、全員分の総評を頂いたのですが、
 ・自分に合った脚本を作れてない人がいる
 ・活舌は大事です。練習して下さい。
 ・何言ってるか分からないと、途中で理解を諦める&飽きるから
というような事を言われました。大納得。
私は大丈夫だと思ってるけど、本当に大丈夫なのか驕りなのか、判断に困るよぅ…。



はいスッキリー☆
明日からもバリバリ働いてきます。休みくれ。(何)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お役に立てて何よりです!
とことんギャグ脳な上に変な落書きしただけだがw
お役に立てたなら幸いです。
のじ 2010/12/13(Mon)08:20:38 編集
Re:お役に立てて何よりです!
いや、でも、先生からのダメ出しとノジが言ってた事が一致してたのはビックリしたよ!?演出家になりな?(ぇ)本当にアリガト!!
【2010/12/13 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]