忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記はサボってもレスーン記は書く。(爆)
というわけで昨日の稽古記です。

来週が本番の為、今日は最終調整みたいな感じになりました。
毎週恒例の鬱々タイムも、来週で終わるワケです。
今作は本当に辛い。キャラが憑依してるのか何なのか、稽古中ずーっと悲しい。
昨日に至っては、1回泣きそうになって慌てて涙引っ込めました。
本番で泣かないように気をつけねば。

とはいえ、基本アタシは出番が少ないので、ほとんど演出みたいな立場でいました。
演出って肩身が狭いですね…自分の事を棚に上げてチクチク言わないといけないので。
それに、自分が言う事が決して正しいワケではないし、
先生が私たちに、どういう脚色を求めてるのかも分からないし、
結構不安です。
ただ、今年の先生は、テンポ感・間・情緒感・自然体 を大事にするタイプなので、
それだけはかなり気を遣って、皆に伝えたつもりです。
この成果が、来週うまーいこと出てくれると良いなぁ。
あ、あと自分用メモで、
私に貰ったダメ出し:小動物みたい・コミカル
だそうです。マジっすか!?




レスーン後は、名駅であおい嬢と待ち合わせて、軽くお喋りしてきました!
単純にお話したかったのもあるのですが、
実は、友人の結婚式が近いので、ご祝儀袋の名前部分を書いて欲しいとお願いしたら快諾して下さり、それを引き取る為だったワケです!
 ※ あおい嬢は習字が得意
お願いして正解でした。めちゃ字キレイ!!お習字クオリティ!!
この歳になって、字の綺麗さって社会生活で武器になるのだなーと感じますね。
ご多忙な中、本当にありがとうございましたーッ!!m(_ _)m

で、お礼に立海の色々なモノを押し付けてきました(笑)。

あとは、主に私の稽古話ばかりしてしまいました。
さすがに自分の事を喋りすぎた…。ちょっと申し訳なかった。f(^^;;
しかし、今やってる台本を読んでもらって、私の役柄に対して、
“幼少期から対戦相手をイップスに陥れる幸村様の切なさ”
に通ずるモノがあるね~みたいなキーワードを頂き、大変参考になりました!
あれはマジでクワッときた(笑)。
そりゃ早熟にもなるよね。

そうこうしてる間に、夜行バスのお時間になった為、
私は帰路につき、あおい嬢は牧田氏に会うべく東京に旅立たれました。
目に手に心に、しっかり牧田氏を刻み付けておいでッ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえいえ!
mi-ya86さんのレッスンの話、すごく面白いですよ~!喋って喋ってっ。^^
台本読ませてもらって、メモとかも読んで、台本の読解も文学研究も同じなんだなぁという新しい発見をしたときには、なんかおおお・・・っと思いましたっ。

そして、私の何でもテニス思考回路がまさか役に立つ日がくるとは・・・。クワっとなってもらえたなんて、本気で光栄です!笑
図らずも持ってしまった自分の大きすぎる力と、苦悩しながら折り合いをつけて成長していく幸村少年(そりゃテニス楽しくないよね・・・)。・・・・いいよね!!(^▽^)(本人にとっては大問題ですけども)

一昨日はありがとうございました!
履歴書書きながら、ウンディーネ聴きます。笑
あおい 2010/09/21(Tue)20:17:33 編集
Re:いえいえ!
うわーん!あおいさん優しいッ!(>_<)
そうですね、今年に入って「国語を得意にしとくんだった…」と人生最大に後悔してますよ。戯曲の読解は難しいです。どうか現代っ子にしっかり国語教育を施してあげて下さい。あと読解スキル分けて下さい。。。(ぇ)

いやぁ幼少時代の幸村は盲点でした。
もう少し早く気付いていたら、もうちょっとレスーン楽しかったかも。f(^^;;
何か幸村って、とことんまで波乱万丈ですな…人外(?)な力を持ったり、病気で死にかけたり。あーでもそうやって強くなってゆくのですね!萌え!(ぇ)

いえいえこちらこそ、お忙しい中お付き合いどうもでした!
ウンディーネ、ご堪能下さい♪(笑)
【2010/09/22 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]