忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい今日のレスーン。

本日は、基礎科から見学者が来ました。しかも3名。
ウチの養成所は、入所前に基礎科の見学ができ、
入所後も上位科の見学ができるシステムになっています。
 ↑ 最近知りました(爆)。
というわけで、今日は若干緊張~。

今日のお題は、先生的に引っかかってたのでしょうね、
再び工場長&従業員のエチュード。
何かが挟まってラインが止まったよー何が挟まってたの?ってヤツですね。
私は再び工場長を演りました。
今日の相方は、具体的にネタを持ってきてくれて、
お互いに思い通りに進行させられた、爽快な内容になりました。

相方が振ってきたネタは“写真”。
私はまず「枚数は?」と聞きました。すると「1枚」と返ってきました。
次に「何の写真?」と尋ねたら「不倫写真」という返答。
おっ!?
ここで私はストーリー展開を思いつきましたが、早まっちゃいけないと思い、
「どこで撮られた写真?」「写ってる人は?」という質問もしました。
「ホテル前」「女の人は判別できないけど、男性は社長」という返答がきました。
これで条件は揃った。
覚悟を決めて、この後は私からストーリーを発展させていきました。
写っているのは、社長の不倫相手は、自分である と。

これは完全に相方グッジョブでした。ナイスパス。
それこそ先週私がやりたかったパスですよ。何でできるんだよ。羨ましい。
私はどちらかと言うと、提案よりも享受の方が得意みたいなのですよね。
前から自覚はしてたけど、いざ目の当たりにすると凹む…。
ま、先生からの評価は良かったので、今日の所は喜んでおきます。
楽しかったからいいや。うん。

そのエチュードの後は、ワークショップ的な事。
スタジオ内を四角くバミって、この範囲内で皆でウォーキング。
ルールは
・壁に当たったら方向転換
・直線にしか歩いちゃダメ。蛇行禁止。
・誰かにぶつかりそうになったら減速。蛇行禁止。禁止ったら禁止。
の3つ。
相手との距離感や関係性を把握する練習らしいです。
これもなかなか面白かった。
今のクラス、台本よりこういうワークショップ的な事の方が面白いかもー。

こんな感じでー。
あと、休憩中に目からウロコだった話。
隣の子が、前回MVP(?)なエチュードをした子だったので「演るにあたって心構えとかある?」というような質問をしてみたら、
「舞台に立たせてもらえる事が楽しい」というような返答がきました。
私「あ。」って思いました。
久しく忘れてました、その感覚。
本科に上がってから、皆の実力を目の当たりにして、それに焦って、追いつこうと試行錯誤する事しか頭になかった。
肝心な事を忘れていたのですね。
戦うよりも楽しまなアカンでした。四天宝寺でした。(ぇ)
少しだけ、気が軽くなりました。
聞いて良かったー。


さぁ、いい感じにリフレッシュできた所で、また来週からも頑張るとしましょうか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]