忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白石の人気パネぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

オリコンウィークリー6位ですってよ。

ぇ、バカじゃん、日本の女子。。。
自分も含め。(爆)

ともあれ、製作スタッフ陣&細谷さん、おめでとーございますー。
何かいろいろと途方もない気分です。
まずキャラ単体でアルバム出てるだけでも常識破りなのに、何人もCD出してて、
しかも白石は2ヶ月連続リリース、おまけに2枚とも週間でトップ10で、
何よりアイツは主役校じゃない(笑)、
おかしいでしょ色々。
アニメでも、白石が跡部越えを達成。(ぇ)
トップに立っていいのは跡部だけだよ白石くん。(ぇ)

まぁ、この調子で、日本のアニメ業界を牽引してってくれれば良いと思う。←



あ、というわけで、
白石2ndアルバム「POISON」買ったっちゅー話を。
実は立海DVDと同時に入手してたんですが、開封したのはさっき。(爆)

帯に書いてあった媚薬うんたらは、1曲目「毒の華」のサビでした。
前作「Medicine or...?」は、割とポップなダンスナンバーが多かった気がしますが、
「POISON」はもっとクールというか、カッコイイ路線が多かったかも。
オール新曲なのは嬉しかったですね~買った甲斐があるというか何と言うか…。

個人的に好きなのは7曲目「スピードスター」。
タイトルの通り(?)謙也について歌っております。
歌詞が非常~に笑えます。
「足元だけはちゃんと見ときや あぁやっぱり言わんこっちゃないわ」
「イグアナ飼っとるらしいな どうやってテンポ揃えるんや」
「変な消しゴムこすりかたまで早っ!」
「校内放送片っ端から何でも至急」
などなど!
個人的に、校内放送のくだりが大ウケ。。。
謙也くんウザイwwww

いつか、謙也くん目線の白石曲発売しないかな…どうですかジュンジュン。(何)

また気が向いたら書き直します。
PR
発売日、明日なのに、もう届きました。
俗に言う「フライング・ゲット」ですね。

はい白石1stアルバム「Medicine or...?」買いました!
ジャケットの白石が…想像以上にノってます。。。
こういうライブありそう。うん。

曲の方は、普通にカッコイイ曲もいっぱいありますが、
ネタ曲がとにかく印象強い。
個人的にツボだったのが3曲目の「カブリエル白書」。
作詞家のセンスに大拍手。
カブトムシへの愛がありすぎて怖いです。
栄養管理の完璧さにビビりました。
歌詞カードにないセリフ↓↓
「大丈夫やでカブリエル。友香里はああ言っとったけど、お前は絶対冬越えられるから。俺が守ったる。」
です。
「お前は絶対冬越えられるから」に、部員に慕われる理由が見える。
しれっと「俺が守ったる」とか言っちゃうあたりモテ男である。

それと「No Muda Life~エクスタシー侍のテーマ~」
テーマ曲できちゃった!Σ( ̄□ ̄;)!!
 ↑ ペアプリ2巻「放課後の王子様」参照
歌詞は多分ご想像通りですが、タイトルが、さ、、、
謙也くんを彷彿とさせる気がするのは私だけでしょうか。。。


今の所はこんな感じで。
以上、カラオケに「カブリエル白書」収録を渇望しているmi-yaでした。(ぇ)
かなり前のお話ですが、
The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-を買いました~!
…うん、痛い出費でした。(T_T)
仕様が豪華すぎるし、いらんモノいっぱいついてくるし。

しかし、それでも欲しかった理由。
まず、DVDが付いてくるからです。
しかも新曲「Raison d'etre~交差する宿命~」収録!
えぇもぉ鳥肌立ちました。
ビーマニできない自分としては本当に有り難い特典。

もう一つの理由。
はいドラマCD!
「Apocalypse 罪狩りの聖女」がドラマになった!
キャストが豪華すぎる!!
もうそれだけで感激したのです、が、
予想通り、なんかちがうー…。
面白かったけど、ノクスとマタン(石田さんと名塚さん)がイメージと違いすぎる。
ノクスそんなに良い人ぢゃないよ…もっと悪人面しようぜ。
マタン儚すぎる…もっと芯のある女王でもいいと思う。
うん、でも、勉強になりましたー。

これからはひたすらDVD鑑賞生活。
米倉千尋のSMILE GO HAPPY」というラジオ番組が、
昨日28日、放送10年目で幕を下ろしました。
私が聞いていたのは、そのうちの8~9年。
自分の人生の中で、一番長く聞いてた番組。

軽く泣きそうです。

大好きとか、癒されるとか、そんな簡単な言葉では表現できないほど大事な番組で、第二の故郷みたいな安定感を与えて貰っていました。
もっとはっきり言えば、命の恩人です、スマゴー。
この番組がなかったら、きっと私は今いない。
“今の私はいない”ではなく“私は今いない”。

最近は生活サイクルの変化で、聞いたり聞かなかったりしてたけど、
ラジオのスイッチを入れて、ちっひーの声が聞こえてくると、
どんな日でもほっこりするワケです。

時の流れとか、大人の事情とかで決まった事だから、受け入れるしかないけど、
今とんでもなく落ち込んでます。
いつか恩返ししたいな~…と思ってたけど、
特に大した事もできず終わってしまった。
もどかしくて、悔しくて、寂しい。

ちょっと気になって、今の東海ラジオのタイムテーブルを見てみましたが、
昔から残ってる番組は「林原めぐみの TOKYO BOOGIE NIGHT」だけになってましたね。
切ない。
今度ブギーナイト聞いてみようかな。約5年ぶり。
はい、本日は、会社命令で受けてきた検定第二弾の日でした。
レスーンはお休みするつもりで、ジャージと靴を置いてきたのですが、何か予想外に終わるの早くて…数分の遅刻でレスーン参加できそうな時間でした。
しまった…ジャージ持ってけば良かった…。
しかし折角なので、自由な日曜日を謳歌する事にして、


某メイトで買ってきました!
仁王バレキス~!
ちなみに、日吉バレキスはガッツリ陳列されてましたが、
仁王バレキスの在庫は消し飛んでいました…。
よ、予約しといて良かった…ッ!!!!
あんなの買うなんておかしいよ日本中の女子!!←自分もだ

感想。
うん、仁王だった。(何)
時々プリッとかアデューとかいろいろ言ってました。
今年はコーラスが誰かという発表がされてませんでしたが、真田と柳でした。
間奏部分のネタは「どうじゃおまんら、メロメロじゃろう?」から始まって、真田と柳が、他にもこんなのはどうだと提案してく感じの話になってました。
柳が若干、竹ぽん寄りの人になってましたが。。。

あと、ボーナストラックが
柳曰く、「バナナの涙」を真剣に踊る真田と手塚を見ていたら、立海のジャージがバナナの着ぐるみに見えるらしい。
赤也と柳で何かやれば?という提案までされちゃってました。
勘弁してくれって言ってました、柳が。

そしてですねー、バレキス初・シークレットトラックが入ってたのですが、
これが…ヒドイ☆(いい意味で)
ちょっと変態チックな話が炸裂してます。中学生男子だね、あれは。。。

早く日吉のも聞きたいー。←月妃さんとトレード予定
私、もしかして疲れてるんでしょうか。
トムの事をボブって言ったり(爆)
パルメザンの事をゴルゴンゾーラと間違えたり(?)
おっかしぃなぁ…。寝れば治るかな。。。



さ~そんな事はさておき、Ryu☆「starmine」届きました~!!!!
MDに落としがてらBGMにしてるんですが、Ryu☆さんやっぱ神ですわ。
DISC1はRyu☆さんのオリジナルアルバム。
収録曲全体がクラブミュージック風のアレンジにしてあって、全曲繋がってます。
何の違和感もない配置(?)ですね。
ジャンルで言うとトランスなのかな?
こういう、耳に悪そぉ~なデジデジしてる音が大好きなのです私。

DISC2はRyu☆曲を、1組1曲ずつ、他の人がリミックスしたヤツ。
もーどれもこれも「分かってらっしゃる…♪」という感じです。
個人的にツボすぎたのが「starmine」のリミックス。ギャルバンだー!!!!
あとよしくんのも好きです。ていうかみんな好きです。。。

それから、初回特典の「青龍」名義の曲。
あぁ…確かにボス曲になりそうな打ち込み方しとるわ(笑)。
こっちはほとんど聴いた事ないので新鮮です~☆

昨日までちっひーヘビロテでしたが、今週はRyu☆さんでいきます。(ぇ)
そろそろ終わりましたかね、テニミュ千秋楽。
あ、ヒデさんお誕生日おめでとうございますー。それと跡部様ね。

映画館でテニミュ限定クリアファイル買ってくる予定でしたが、忘れてました。(爆)
ま、買ってもどうせ使わないので問題ありませんが。(ぇ)


そのクリアファイルを買い忘れた原因ですが、
はいっ!!! 今日やっと、ちっひーNew Album「Departure」買ってきました~☆
そう、早く帰って円盤を再生したい♪と思っててテニミュが忘却の彼方だったという。(爆)

CD買う度、ライブに行く度、毎回毎回同じ事言ってますが今回も言います。
ちっひーは凄い。
私が無意識に欲してる言葉を、タイミングを図ったように歌にのせてくる。
リスナー歴約8年ですけど、何年経っても毎回起きる現象です。謎。

--------------------------------

以下、超加筆修正(昨日の文章ヒドすぎる)(爆)


まず、一通り聴いて思ったのは「ぇ、もう終わり!?」でした。
どの曲も個性的で、全く時間を感じず、飽きがこなくて、一瞬で全曲終わった気がします。
今作は作家が全員違う&メンツがアホみたいに凄くて、
鵜島仁文・景山ヒロノブ・川添智久・石川智昌・桃井はるこ&YOFFY(サイキックラバー)・奥井雅美
っていう…寿司と松坂牛とあまおうを一度に食べたような贅沢感(?)。
いやぁ、大変満足でしたが「まだ欲しい!」ってなって、結局ヘビロテです。
ごちそうさまでした、でもまだ食べる みたいな。(??)

もう1つ思ったのが、
ちっひーのヴォーカルが、今までと全然違う という事です。
明らかに伸びやか。
透き通った力強さをそのままに、格段に深みが出ましたね。ビックリしました。
プロに向かって失礼かもしれませんが、歌上手くなった。
人間、その気になれば、何歳からでも成長できるんスね。ちょっと希望湧いたよ。

曲の話ですが、
前も書きましたが、お気に入りは石川智晶さん提供の「12番目の・・」です。
智晶さんの神秘性と、ちっひーの力強いヴォーカル、一見全然違いますけど、合わさると意外と相性いいんですね。幻想的なのに広大で、力強い生命力に溢れた曲。
これ、ちっひーアルバムだけに留めるの勿体無い。何かのアニメに使おうよ!
あと「Smile Go Happy~君に贈る言葉~」は外せません。
この曲は、6月のライブツアーで、オーディエンスの「ラララララーララ…」を録って、アウトロの部分で使ってくれているのです。ある意味、みんなで作った曲。
つまり、私の声がちょびぃぃぃっと入ってるのです♪
聞き取れないけどね。でも軽い優越感。
ちっひーの、人との繋がりを大切にするその姿勢、すごく好きです。
折角なので次のアルバムに辻本祐樹くn(ry

他には、
「Shooting Star」のイントロで「あ、影山さん。」ってすぐ分かったり(笑)、
「Overwrite!」で「あ、サイラバ。」ってすぐ分かったり(笑)(2度目)、
「この音の鳴らし方好きだなー」と思ってアレンジャー確認したら、まさかのこいたん(小板良輔さん)(ギタリスト)(刈谷が生んだスーパースター)(私のツボをよく分かってらっしゃる…☆)(違)だったり、
「Be ambitious!」で、ライブの事思い出してうっかり泣きそうになったり、
「Smile Go Happy~君に贈る言葉~」のコーラスにうっかりatsukoさん居たり、
終始何かあったCDでした。。。
いやぁ楽しかったです。しばらくヘビロテね。
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]