ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何かこう、遙かってさ、私のコンプリ魂をくすぐってくれるよね!(ぇ)
というわけでですね、
「遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション」全部手に入れました!
レンタルで!!(爆)(光栄さんゴメンナサイ…)
全部買ってたらスゴい金額になるので…冗談抜きで。
ただ、レンタルで聞いた限り、直兄と井上さんと影山せn…もとい関さんは買っても良いかも~とは思うんですけどね。好きなキャラ&ヴォーカルがまとも なので。
サイフ~に相談だっ。(「牛乳に相談だ」風に)
というわけでですね、
「遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション」全部手に入れました!
レンタルで!!(爆)(光栄さんゴメンナサイ…)
全部買ってたらスゴい金額になるので…冗談抜きで。
ただ、レンタルで聞いた限り、直兄と井上さんと影山せn…もとい関さんは買っても良いかも~とは思うんですけどね。好きなキャラ&ヴォーカルがまとも なので。
サイフ~に相談だっ。(「牛乳に相談だ」風に)
意味のない感想。曲オンリーです。ドラマは割愛で☆
むっちゃ長いので、引き返すなら今のうちですぜ???
① 地の青龍
ディレクターが影山ヒロノブさんだったのが衝撃的。それしか印象無い。(ぇ)
勝真さんも九朗さんも、そして関さん自身も、割と情熱的なキャラなので、景山アレンジも合ってるっちゃあ合ってますよね。でも、聴いただけで影山さんだと分かった自分が切なかった…。
「お前という陽だまり」(九朗)
スローバラード。コーラスがJAMの香りプンプンします。
「火群の地平線」(勝真)
途中で入るドンドコ音が…微妙(ぇ)。歌詞は、堂々と危険人物っぷり発揮です☆
一番イメージ近いのは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」かも。ドラゴンボールのアレね。
「瑠璃稲妻の決意」(九朗)
何回聴いてもpop'n(しかも「いろは」)収録曲にしか思えん…。
でもCD収録曲では一番好き。唯一、影山さんが関与してない曲。
「初嵐の眩暈をお前と」(勝真)
ストレートなラブソング。そして無駄に暑苦しい。影山さん関与に気付いた曲。
ヘドバンしたいです。歌いたいです。Rockです。熱いです。モロにJAMです。
② 天の玄武
去年9月、林原さんのラジオに突然保志さんが乱入してきやがりまして、このCDを宣伝して去っていきました。保志さんのぶぁかー!!!!(ぇ)
でもあの番組、リスナーの大半は男だったと思うんだけど…?(笑)
この宣伝が無ければ、多分、遙かキャラソンの存在を知る事は無かった、かも。
「あたたかき追想の湖に」(敦盛)
アコギが効いたミディアムバラード。BGMにはピッタリ。
「彩雨の揺り篭」(泉水)
こちらも、ゆったりしたシンプルな曲。割と聴き易いと思います。
「霧雨の繭の中で」(敦盛)
歌詞がヒッキー(笑)。でもアレンジは暗すぎず、いいバランスだと思います。
「夕虹の淡き秘めごと」(泉水)
めぐさんのラジオで告知した時に流れたのがコレ。
割と普通~なJ-POPです。最後の「許してくれませんか」が好きー。
「花篝のささやかな恋よ」(敦盛)
遙かキャラソンで一番ちゃっちいかも…。(製作者の皆様すいません…)
聴いててふんぎゃーってなります(?)。
③ 地の朱雀
八葉の中では一番最初に借りたCDですね。曲や歌詞よりも、ヴォーカルが印象的なCDでした。幸季さんのあの透き通った歌い方にマジで気に入りました。
遙か2をプレイするまで、このCDの影響で、東宮ってのは「アロマを作る職人さんなんだぁ!」と勝手に納得してました(爆)。ごめんプリンス…。
「玲瓏なる覚悟よ」(弁慶)
ちょっと切なめのバラード。落ち着きますよ。
「夜籠りの夢」(彰紋)
和楽器で“ぴゃー”って鳴るヤツ(名前分からん)の音が効いてます。
かなり和風な雰囲気。夜聴くとよく寝れそう??
「満月の雫は媚薬」(弁慶)
各方面で大爆笑してる曲(ぇ)。サビが…サビが…ッ!
「宵闇と秋風の薫物合を」(彰紋)
遙かの中で一番「雅だなぁ~」と思う曲かも。歌詞が雰囲気出てて好きです。
「-紫陽花の残夢で逢いましょう-」(弁慶)
贖罪?を自虐りつつ、神子を送り出して嗚呼切ないぜ…って歌。多分。
④ 天の白虎
「絶対借りない…!」って思ってたCDだったんですが、やはり遙かの誘惑というのは強力ですね…。まぁ購入じゃないだけ良いですが。
そして、葵ちゃんが元気よく歌ってるイメージがあるCD。
「憧憬のプリズムは七色」(譲)
譲くんも中原さんも、特別好きとは思わない は ず な の に 、
この曲は見事にツボりました。「プ~リ~ズ~ム~だね~♪」って…!!!
ヤバいこの曲はカラオケで祭りたい。(ぇ)
「喪失のモザイク」(幸鷹)
イントロのピアノが好き。ちょっとアイドォルな雰囲気のアレンジですな。
「流星の弓矢となりて」(譲)
ありあけ借りてきた時からそうですが、曲もヴォーカルも好きになれない…。
ホントすいません…。
「透模様の素肌はラビリンス」(幸鷹)
MDに落とす時、3度もミスった曲…。何かの呪い? 怨霊??
少しフォークソングっぽい、典型的キャラソンのアレンジ。
⑤ 天の青龍
何故かいつも、借りようと思った時に限ってレンタル中だったCD…。
そして不思議なのが、楽曲よりもドラマの方が多い事。三木さん、何があった?
というわけで感想2曲だけです。
「魂という赤紅き熱風よ」(将臣)
曲は悪くないです。三木さんが頑張ればもっといい曲になるよ!(何のエール?)
「風葬の荒野」(頼忠)
関さんの時の「ぇ、JAM?」が再来でした。この曲も影山さん担当だった!!
影山先生、コレ、熱すぎて、頼忠さんぢゃ…なくない?
⑥ 天の朱雀
かなり頻繁にBGMにしてます。直兄のせいか、全曲イイ曲に聞こえます。
友人KAMI,ちゃんが「月を抱く天秤」で、「あぁ右手にお前を」と歌われると、左手にはまた別の女がいると思うらしい。(正しくは「左手にあの日々を」)
神子の左ストレートが顔面入るらしいよ。(ぇ) ご愁傷様ヒノエくん。
「今宵、小悪魔になれ」(ヒノエ)
散々言ってますが、聴くなり即効でハマった曲。歌詞ヤバす。ヘドバンしたい。
「蒼い魂の龍巻」(イサト)
恋する少年だな~と微笑ましくなる曲(??)。
「こわしそうで背中を向けた ああどうすればいい」とか、可愛い。
「電光石火の恋」(ヒノエ)
テンポが全然“電光石火”じゃない(笑)。そして、個人的にはあんまヒノエっぽいと思わない。曲が落ち着きすぎ。でもBメロの「ほっ!」って掛け声はGJ☆
「蒼い秘密の夢をみた」(イサト)
直兄専属コーラスになりたいと夢見た曲。(ぇ!?)
誰かカラオケで歌って下さい。そして私にハモらせて下さい。マジで。
「月を抱く天秤」(ヒノエ)
自分の両手を天秤に見立てて、「右手に愛しさ 左手には切なさ」と、気持ちを比較対照してます。だからこの曲好き。歌詞が好き。
⑦ 地の白虎
いやぁ~美しいオッサンって本っ当にいいものですね!(水野晴朗?)
大人の色気が漂ってきます。マイナスイオンたっぷりです。(意味不明)
井上さんは意外と若々しいんだなぁと実感する1枚です。
「裏切り者の悲愴な叫び」(景時)
ちょいR&B。現実に耐え切れなくなった景時さんが「二人で逃げよう」って言った時の歌ですかね。このエピソード好きなので、個人的には嬉しい1曲。
「水蜜桃の雫絵」(翡翠)
2番終わりのエレキの旋律が大好きだ! マニアックでごめん!(爆)
「道化者の悲しき嘘は」(景時)
歌詞はすんげぇ切ないのに、曲が何故か明るい…。ありえん。ミスマッチ。
「漂流船の甘美き後悔よ」(翡翠)
ちょいJazz。翡翠さんらしい、ゆったり、甘く、大人っぽく、少し刺激的な曲。
⑧ 地の玄武
切実に「石田さん歌って下さい」と言いたい(笑)。何で1人だけドラマ!?
うんでも、金髪のローラn…じゃなかった、飛田さんが居たからいいや。
⑨ 特別編
とりあえず置鮎さんが歌いすぎ! 八葉でも最大5曲なのに、置鮎さん1人で6曲も歌ってるんですよ? 贅沢だわぁ。敵キャラ&サブキャラなのにー。
浜田さんが歌ってくれたのが意外で嬉しかったです。ウフ♪
鳥海さん、やっぱ比較的歌が上手い。というか聴きやすい。
浅川さんはどう頑張っても女性声です…仕方ないけど。
「美しき破滅への凱歌」 … CD内で一番好きな曲。PV作りたい!(ぇ)
「退廃の戯れ」 … アクラム様の「何もかもが くだらぬ」がカッコイイ…!
「日蝕の鍵穴」 … テクノで始まる曲。あんま印象に残らない。
「暗闇の傀儡師」 … ちょい和風メタル。曲は熱いのに歌は静かで良い感じ。
「終焉の儚き願いとは」 … ミディアムバラード。同じく曲熱く歌静か。
「万象の守り人」 … 甘く優しい雰囲気のヴォーカル。何かのEDにありそう。
「修羅よ赤芥子の宴となれ」 … 浜田さん、あまり歌お上手じゃないですね(汗)
「一輪の白芥子の懺悔」 … ↑よりは聴けます。が、木内さん声に聴こえる。
「瞑目の白き残像」 … 十六夜記&このキャラ全然知らないんで困ります。
「黒き氷塊の楼閣」 … この曲はサビの旋律が好き。
「十月十日の闇は無情か」 … 何か普通のJ-POPに聴こえるよ?
「鍾乳洞の彷徨い人」 … 曲は熱い。ヴォーカルは普通。
「想い出は時空の結晶」 … 物静かな曲。可もなく不可もなくって感じ。
総評?:
正直、キャラソンの歌詞があそこまで大っぴらに過激だと思ってなかった。
意外と八葉のみんな、キケンな感情抱いてますね…。
うわ~こいつら飢えとる~超怖ぇ~。て思いました。
守られるはずの神子が、むしろ狂犬に囲まれてビクビクじゃないですか?
遙かってそういう話なの? そうなの? そうだよね。
楽曲としては「初嵐の眩暈をお前と」(関さん)と「美しき破滅への凱歌」(置鮎さん)が一番好きです。特に「初嵐」はライブに行きたくなるー。
ヴォーカルは言うまでもなく直兄が好き。歌手だからね本業は。(ぇ?!)
一通り全部聴いたので満足! 思い残す事ナシ!!
さ~明日からも頑張るぞ~。
むっちゃ長いので、引き返すなら今のうちですぜ???
① 地の青龍
ディレクターが影山ヒロノブさんだったのが衝撃的。それしか印象無い。(ぇ)
勝真さんも九朗さんも、そして関さん自身も、割と情熱的なキャラなので、景山アレンジも合ってるっちゃあ合ってますよね。でも、聴いただけで影山さんだと分かった自分が切なかった…。
「お前という陽だまり」(九朗)
スローバラード。コーラスがJAMの香りプンプンします。
「火群の地平線」(勝真)
途中で入るドンドコ音が…微妙(ぇ)。歌詞は、堂々と危険人物っぷり発揮です☆
一番イメージ近いのは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」かも。ドラゴンボールのアレね。
「瑠璃稲妻の決意」(九朗)
何回聴いてもpop'n(しかも「いろは」)収録曲にしか思えん…。
でもCD収録曲では一番好き。唯一、影山さんが関与してない曲。
「初嵐の眩暈をお前と」(勝真)
ストレートなラブソング。そして無駄に暑苦しい。影山さん関与に気付いた曲。
ヘドバンしたいです。歌いたいです。Rockです。熱いです。モロにJAMです。
② 天の玄武
去年9月、林原さんのラジオに突然保志さんが乱入してきやがりまして、このCDを宣伝して去っていきました。保志さんのぶぁかー!!!!(ぇ)
でもあの番組、リスナーの大半は男だったと思うんだけど…?(笑)
この宣伝が無ければ、多分、遙かキャラソンの存在を知る事は無かった、かも。
「あたたかき追想の湖に」(敦盛)
アコギが効いたミディアムバラード。BGMにはピッタリ。
「彩雨の揺り篭」(泉水)
こちらも、ゆったりしたシンプルな曲。割と聴き易いと思います。
「霧雨の繭の中で」(敦盛)
歌詞がヒッキー(笑)。でもアレンジは暗すぎず、いいバランスだと思います。
「夕虹の淡き秘めごと」(泉水)
めぐさんのラジオで告知した時に流れたのがコレ。
割と普通~なJ-POPです。最後の「許してくれませんか」が好きー。
「花篝のささやかな恋よ」(敦盛)
遙かキャラソンで一番ちゃっちいかも…。(製作者の皆様すいません…)
聴いててふんぎゃーってなります(?)。
③ 地の朱雀
八葉の中では一番最初に借りたCDですね。曲や歌詞よりも、ヴォーカルが印象的なCDでした。幸季さんのあの透き通った歌い方にマジで気に入りました。
遙か2をプレイするまで、このCDの影響で、東宮ってのは「アロマを作る職人さんなんだぁ!」と勝手に納得してました(爆)。ごめんプリンス…。
「玲瓏なる覚悟よ」(弁慶)
ちょっと切なめのバラード。落ち着きますよ。
「夜籠りの夢」(彰紋)
和楽器で“ぴゃー”って鳴るヤツ(名前分からん)の音が効いてます。
かなり和風な雰囲気。夜聴くとよく寝れそう??
「満月の雫は媚薬」(弁慶)
各方面で大爆笑してる曲(ぇ)。サビが…サビが…ッ!
「宵闇と秋風の薫物合を」(彰紋)
遙かの中で一番「雅だなぁ~」と思う曲かも。歌詞が雰囲気出てて好きです。
「-紫陽花の残夢で逢いましょう-」(弁慶)
贖罪?を自虐りつつ、神子を送り出して嗚呼切ないぜ…って歌。多分。
④ 天の白虎
「絶対借りない…!」って思ってたCDだったんですが、やはり遙かの誘惑というのは強力ですね…。まぁ購入じゃないだけ良いですが。
そして、葵ちゃんが元気よく歌ってるイメージがあるCD。
「憧憬のプリズムは七色」(譲)
譲くんも中原さんも、特別好きとは思わない は ず な の に 、
この曲は見事にツボりました。「プ~リ~ズ~ム~だね~♪」って…!!!
ヤバいこの曲はカラオケで祭りたい。(ぇ)
「喪失のモザイク」(幸鷹)
イントロのピアノが好き。ちょっとアイドォルな雰囲気のアレンジですな。
「流星の弓矢となりて」(譲)
ありあけ借りてきた時からそうですが、曲もヴォーカルも好きになれない…。
ホントすいません…。
「透模様の素肌はラビリンス」(幸鷹)
MDに落とす時、3度もミスった曲…。何かの呪い? 怨霊??
少しフォークソングっぽい、典型的キャラソンのアレンジ。
⑤ 天の青龍
何故かいつも、借りようと思った時に限ってレンタル中だったCD…。
そして不思議なのが、楽曲よりもドラマの方が多い事。三木さん、何があった?
というわけで感想2曲だけです。
「魂という赤紅き熱風よ」(将臣)
曲は悪くないです。三木さんが頑張ればもっといい曲になるよ!(何のエール?)
「風葬の荒野」(頼忠)
関さんの時の「ぇ、JAM?」が再来でした。この曲も影山さん担当だった!!
影山先生、コレ、熱すぎて、頼忠さんぢゃ…なくない?
⑥ 天の朱雀
かなり頻繁にBGMにしてます。直兄のせいか、全曲イイ曲に聞こえます。
友人KAMI,ちゃんが「月を抱く天秤」で、「あぁ右手にお前を」と歌われると、左手にはまた別の女がいると思うらしい。(正しくは「左手にあの日々を」)
神子の左ストレートが顔面入るらしいよ。(ぇ) ご愁傷様ヒノエくん。
「今宵、小悪魔になれ」(ヒノエ)
散々言ってますが、聴くなり即効でハマった曲。歌詞ヤバす。ヘドバンしたい。
「蒼い魂の龍巻」(イサト)
恋する少年だな~と微笑ましくなる曲(??)。
「こわしそうで背中を向けた ああどうすればいい」とか、可愛い。
「電光石火の恋」(ヒノエ)
テンポが全然“電光石火”じゃない(笑)。そして、個人的にはあんまヒノエっぽいと思わない。曲が落ち着きすぎ。でもBメロの「ほっ!」って掛け声はGJ☆
「蒼い秘密の夢をみた」(イサト)
直兄専属コーラスになりたいと夢見た曲。(ぇ!?)
誰かカラオケで歌って下さい。そして私にハモらせて下さい。マジで。
「月を抱く天秤」(ヒノエ)
自分の両手を天秤に見立てて、「右手に愛しさ 左手には切なさ」と、気持ちを比較対照してます。だからこの曲好き。歌詞が好き。
⑦ 地の白虎
いやぁ~美しいオッサンって本っ当にいいものですね!(水野晴朗?)
大人の色気が漂ってきます。マイナスイオンたっぷりです。(意味不明)
井上さんは意外と若々しいんだなぁと実感する1枚です。
「裏切り者の悲愴な叫び」(景時)
ちょいR&B。現実に耐え切れなくなった景時さんが「二人で逃げよう」って言った時の歌ですかね。このエピソード好きなので、個人的には嬉しい1曲。
「水蜜桃の雫絵」(翡翠)
2番終わりのエレキの旋律が大好きだ! マニアックでごめん!(爆)
「道化者の悲しき嘘は」(景時)
歌詞はすんげぇ切ないのに、曲が何故か明るい…。ありえん。ミスマッチ。
「漂流船の甘美き後悔よ」(翡翠)
ちょいJazz。翡翠さんらしい、ゆったり、甘く、大人っぽく、少し刺激的な曲。
⑧ 地の玄武
切実に「石田さん歌って下さい」と言いたい(笑)。何で1人だけドラマ!?
うんでも、金髪のローラn…じゃなかった、飛田さんが居たからいいや。
⑨ 特別編
とりあえず置鮎さんが歌いすぎ! 八葉でも最大5曲なのに、置鮎さん1人で6曲も歌ってるんですよ? 贅沢だわぁ。敵キャラ&サブキャラなのにー。
浜田さんが歌ってくれたのが意外で嬉しかったです。ウフ♪
鳥海さん、やっぱ比較的歌が上手い。というか聴きやすい。
浅川さんはどう頑張っても女性声です…仕方ないけど。
「美しき破滅への凱歌」 … CD内で一番好きな曲。PV作りたい!(ぇ)
「退廃の戯れ」 … アクラム様の「何もかもが くだらぬ」がカッコイイ…!
「日蝕の鍵穴」 … テクノで始まる曲。あんま印象に残らない。
「暗闇の傀儡師」 … ちょい和風メタル。曲は熱いのに歌は静かで良い感じ。
「終焉の儚き願いとは」 … ミディアムバラード。同じく曲熱く歌静か。
「万象の守り人」 … 甘く優しい雰囲気のヴォーカル。何かのEDにありそう。
「修羅よ赤芥子の宴となれ」 … 浜田さん、あまり歌お上手じゃないですね(汗)
「一輪の白芥子の懺悔」 … ↑よりは聴けます。が、木内さん声に聴こえる。
「瞑目の白き残像」 … 十六夜記&このキャラ全然知らないんで困ります。
「黒き氷塊の楼閣」 … この曲はサビの旋律が好き。
「十月十日の闇は無情か」 … 何か普通のJ-POPに聴こえるよ?
「鍾乳洞の彷徨い人」 … 曲は熱い。ヴォーカルは普通。
「想い出は時空の結晶」 … 物静かな曲。可もなく不可もなくって感じ。
総評?:
正直、キャラソンの歌詞があそこまで大っぴらに過激だと思ってなかった。
意外と八葉のみんな、キケンな感情抱いてますね…。
うわ~こいつら飢えとる~超怖ぇ~。て思いました。
守られるはずの神子が、むしろ狂犬に囲まれてビクビクじゃないですか?
遙かってそういう話なの? そうなの? そうだよね。
楽曲としては「初嵐の眩暈をお前と」(関さん)と「美しき破滅への凱歌」(置鮎さん)が一番好きです。特に「初嵐」はライブに行きたくなるー。
ヴォーカルは言うまでもなく直兄が好き。歌手だからね本業は。(ぇ?!)
一通り全部聴いたので満足! 思い残す事ナシ!!
さ~明日からも頑張るぞ~。
PR
この記事にコメントする