ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の話。
SHINKANSEN☆RX「薔薇とサムライ ~GoemonRock OverDrive」in 大阪 を観劇してきました。
相方はもちろんKAMIちゃん!
今回は念願のRシリーズ!(ロックミュージカル的な感じ)
個人的な思い入れにより、Rシリーズを生で拝むのは長年の(?)夢でして、
それをこんなに早く叶えてくれた、KAMIちゃんには本気で感謝です。はい。
あ、その思い入れとゆーのはですね、
・人生で初めて「お芝居って面白い!」と思わせてくれた劇団
・&ミュージカル
・&しかもロックミュージカル
・&更に生バンド!!!
・&キャストがアホみたいに豪華すぎる!!!
という、私のツボポイントを何箇所も的確に突いてきてます。
てか私の好みの詰め合わせ!?
これだけ要因が重なったら観るしかないぢゃない!!?
新感線は割と、人間ドラマを重視した、後味重たぁ~い作品が多い気がしますが、
「五右衛門ロック」の名を冠しているだけあって、痛快すぎる活劇でした。
しかもロックの生演奏付きですからね、ヘドバン&拳を突き上げるのを抑えるのが大変でした(笑)。
しかし、ただ楽しいだけでなく、ほんの少しの重たさもある。
きちんと意味のある作品を作り上げる、新感線の仕事っぷりには感心しまくりです。
今回はひたすら楽しい作品でした。
自分がワクワクした表情してるのが分かりましたもん。
楽しすぎて、泣きそうでした。笑ってたのに、涙出そうでした。
なかなか無いです、こういう気持ち。
加えて、大阪の人たちって、観劇中に素直な反応をするので、
自分も遠慮なくゲタゲタ笑えたのは、気楽で良かったです。
これが東京だったら、はたしてどうだったか。
長くなりそうなので続きは隠します。
SHINKANSEN☆RX「薔薇とサムライ ~GoemonRock OverDrive」in 大阪 を観劇してきました。
相方はもちろんKAMIちゃん!
今回は念願のRシリーズ!(ロックミュージカル的な感じ)
個人的な思い入れにより、Rシリーズを生で拝むのは長年の(?)夢でして、
それをこんなに早く叶えてくれた、KAMIちゃんには本気で感謝です。はい。
あ、その思い入れとゆーのはですね、
・人生で初めて「お芝居って面白い!」と思わせてくれた劇団
・&ミュージカル
・&しかもロックミュージカル
・&更に生バンド!!!
・&キャストがアホみたいに豪華すぎる!!!
という、私のツボポイントを何箇所も的確に突いてきてます。
てか私の好みの詰め合わせ!?
これだけ要因が重なったら観るしかないぢゃない!!?
新感線は割と、人間ドラマを重視した、後味重たぁ~い作品が多い気がしますが、
「五右衛門ロック」の名を冠しているだけあって、痛快すぎる活劇でした。
しかもロックの生演奏付きですからね、ヘドバン&拳を突き上げるのを抑えるのが大変でした(笑)。
しかし、ただ楽しいだけでなく、ほんの少しの重たさもある。
きちんと意味のある作品を作り上げる、新感線の仕事っぷりには感心しまくりです。
今回はひたすら楽しい作品でした。
自分がワクワクした表情してるのが分かりましたもん。
楽しすぎて、泣きそうでした。笑ってたのに、涙出そうでした。
なかなか無いです、こういう気持ち。
加えて、大阪の人たちって、観劇中に素直な反応をするので、
自分も遠慮なくゲタゲタ笑えたのは、気楽で良かったです。
これが東京だったら、はたしてどうだったか。
長くなりそうなので続きは隠します。
キャストについて
・古田新太
不思議なお方です。
中年のもったり感を持ちながら、自由人と見せかけて決める所はキッチリ決め、かと思えばシュールで的確なツッコミができる、カッコイイのかカッコ悪いのか、本気なのか素なのか分からない。
あの脱力感は好きですね。
・天海祐希
役者スキルのケタが違いすぎます。オーラが神。立ってるだけで存在感。
男以上に男前。どんな育ち方したらあんな人になれるんですか。
さすが元宝塚トップ。
全体的には「出たな余分3兄弟!」が2時間ぐらい続くキャラでした。(?)
・浦井健治
失礼ながら、この方を存じ上げていなかったのですが、
昨日の公演を観た感想「あ、王子様。」でした(笑)。
どこかバカっぽいけどピュアで真っ直ぐでクサイ。殺陣が舞踏だった。
近年のイケメン俳優は中性的な人が多い気がしますが、彼は甘い存在感を残しつつも男性的でした。結構好み。
・山本太郎
少し前にスキャンダル(?)があったので、何となくもや~っと気にしてましたが、
開演したらすっ飛びました。超ナルシスト!(笑)
この人も面白かったですね。悪ノリというか何というか。
・神田沙也加
親のDNAをガッツリ引き継いでますね。可愛くて雰囲気あって表現力豊かな歌声で。
これでもっと声量ついたら凄い人になる気がします。今回の好感度急上昇人物。
その他いろいろ語り。
今回のセットは面白かったです。
場面転換は全て、後ろにあるLEDスクリーンに映し出して、扉とかもキチンと開け閉めできるように作られてました。すげー!ハイテク!!
そのスクリーンの後ろにバンドさんが居ました。
劇場で初めて知ったのですが、東京公演を収録したCDが早くも発売になってたのですね!
つまり、観劇後、自宅で曲を聞き直せるという素晴らしい戦略!
仕事速ぇな!
迷う事なく即購入。
ただし、KAMIちゃんから借金。(爆)
↑ 予備のお金を置いてきてしまった為…
既に4回ぐらい聞いています。楽しい♪
それと、今回は戯曲本も購入しました。買うタイミングが良かったのか、脚本の中島かずきさんのサイン入りでしたヒャッホーィ☆ あとで読みます。
これでDVDも買ったら完璧です。バラサムの世界観を余す所なく楽しめます。
あと、オッサンのパンチラは殺意が芽生えるという事を学びました。(ぇ)
また何か書きたくなったら書き足します。疲れたー。
・古田新太
不思議なお方です。
中年のもったり感を持ちながら、自由人と見せかけて決める所はキッチリ決め、かと思えばシュールで的確なツッコミができる、カッコイイのかカッコ悪いのか、本気なのか素なのか分からない。
あの脱力感は好きですね。
・天海祐希
役者スキルのケタが違いすぎます。オーラが神。立ってるだけで存在感。
男以上に男前。どんな育ち方したらあんな人になれるんですか。
さすが元宝塚トップ。
全体的には「出たな余分3兄弟!」が2時間ぐらい続くキャラでした。(?)
・浦井健治
失礼ながら、この方を存じ上げていなかったのですが、
昨日の公演を観た感想「あ、王子様。」でした(笑)。
どこかバカっぽいけどピュアで真っ直ぐでクサイ。殺陣が舞踏だった。
近年のイケメン俳優は中性的な人が多い気がしますが、彼は甘い存在感を残しつつも男性的でした。結構好み。
・山本太郎
少し前にスキャンダル(?)があったので、何となくもや~っと気にしてましたが、
開演したらすっ飛びました。超ナルシスト!(笑)
この人も面白かったですね。悪ノリというか何というか。
・神田沙也加
親のDNAをガッツリ引き継いでますね。可愛くて雰囲気あって表現力豊かな歌声で。
これでもっと声量ついたら凄い人になる気がします。今回の好感度急上昇人物。
その他いろいろ語り。
今回のセットは面白かったです。
場面転換は全て、後ろにあるLEDスクリーンに映し出して、扉とかもキチンと開け閉めできるように作られてました。すげー!ハイテク!!
そのスクリーンの後ろにバンドさんが居ました。
劇場で初めて知ったのですが、東京公演を収録したCDが早くも発売になってたのですね!
つまり、観劇後、自宅で曲を聞き直せるという素晴らしい戦略!
仕事速ぇな!
迷う事なく即購入。
ただし、KAMIちゃんから借金。(爆)
↑ 予備のお金を置いてきてしまった為…
既に4回ぐらい聞いています。楽しい♪
それと、今回は戯曲本も購入しました。買うタイミングが良かったのか、脚本の中島かずきさんのサイン入りでしたヒャッホーィ☆ あとで読みます。
これでDVDも買ったら完璧です。バラサムの世界観を余す所なく楽しめます。
あと、オッサンのパンチラは殺意が芽生えるという事を学びました。(ぇ)
また何か書きたくなったら書き足します。疲れたー。
PR
この記事にコメントする