忍者ブログ
ひまわりのようにありたいと願うmi-ya86のダメ日記(!?)
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然行ってきました。今月17日公開「タイヨウのうた」の試写会。

えぇホントに突然でしたとも。
今日の2限目の講義中に、友人から「今日の夕方ヒマ?」と言われたのでナニゴトかと思えば、上映日が今日の試写会チケットくれたんですもん! しかも2人分。
しかも、くれた本人は都合悪いわ、短大メンバーも全員予定アリ。
このままじゃ一人で映画を観る事になる…!
仕方ないので、私の知る限りの名古屋市通学の友人全員にメールしました。
全滅でした。(爆)
やっぱり結果はロンリームービー。(何)

この映画を知ったのは、実はつい最近。シネプリ観た時にCMで流れてたんです。
その時に知った簡単なあらすじを書くと、
色素性乾皮症(XP)という、太陽に当たれない病気の女の子が、夜ストリートライブをして暮らして、男の子に出会って恋をして…ってゆー話。
観たいとは思いましたけど、まぁTV放映を待つかぁ みたいなノリでした。
それがスクリーンでタダで、こんな早い段階で観れるとは…。

感想。
ストーリーは、かなり簡単に先読み出来る話でした。
次のシーンはどうなるか、どんな結末が待ってるのか、見ずとも分かりました。
でもね、それなのにね、マジ泣いた…!。・゚・(ノД`)・゚・。
キャストにいちいち感情移入してたのが原因です。多分。
号泣の決定打になったのは、主人公の父親役:岸谷五郎さん。
娘の病気が進行している現状に、男泣きしながら医者に放った
「何で俺の娘がこんな目に遭うんだよ…!」みたいなセリフにやられた。
何かも~『心中お察し申し上げます』みたいな気持ちになりましたよ。。。
その後はずっと、事あるごとに泣きっ放し。あぁ~、情けないや…。

それと、主人公役のYUIはやっぱ歌声キレイやね!
レーベルの商戦が丸見えだよね!(笑)
映画観た後で、主題歌の「Good-bye days」聴くと、何か切なくなる。

こんな感じの映画でした。1回観る分にはオススメですよぅ。
セカチュー観て泣いた人だったら受け入れられる…かな?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
プロフィール
HN:
mi-ya86
性別:
女性
自己紹介:
ガールズスカとアニメとお芝居が生き甲斐の女子です。
米倉千尋さんは神です。(ぇ)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 LOVE_VENUS]
[12/13 のじ]
[09/21 あおい]
[09/10 くれは]
[07/25 あお]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]